2016年12月30日09:47【音源ですよ!】聴覚障害者の防災対策

過去問の傾向とは違う動画です。

5分ほどの音源。 


ニュース映像なので、アナウンサーの「書きことば」です。


なので、要約筆記の練習音源には向かないと思います。

 

最近、大きな火災、地震が続きました。

 

災害時、避難所などでの聴覚障害者への支援の仕方の理解が深まることを願います。

 

YouTubeより↓

いのちを守る
聴覚障害者の防災対策について取材しました。
(宮城14/08/07


全国統一要約筆記者認定試験に全員合格を心からお祈りします。

 

以前にご紹介しましたが、下記のパラパラ漫画も、ぜひご覧ください。

YouTubeより↓

聴覚障害者の災害時に困ることって?
パラパラ漫画




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。