要約筆記の練習用音源にいかがですか。

過去問の傾向とは違う動画です。


試験が近づいてきました。

でも、たまには料理関係の音源もアップしたいです。

自分がこういうのを見たいというのもありますし、要約筆記してみたらどうなるかと試したくなるんです。



わりと早口の
話し方。

約6分の音源。


画像を見ないで要約筆記している方は、「ここの中」などの指示語がたくさん出てきますので、限界があると思います。


「エラ」とか「頭と胴体」とか、そういう言い換えを思い浮かべます。


みなさんだったら、どうやって表現なさいますか?


画像を見る設定での音源と思って、練習をしてください。

YouTubeより↓

初心者でも簡単!鯛の捌き方
 その1「ウロコ取りから三枚下しまで」