2017年03月16日20:50【目次ですよ!】タイトル一覧!子育ての音源ですよ!2016年11月~2017年1月

最近、いままでアップしてきた「YouTubeの動画を使った」記事をまとめています。
 

きょうは、「子育てに関する音源」を探してリストアップしました。


2016年11月
講演の音源ですよ!】田崎美弥子氏 子育て心理学

2016
12
【講演の音源ですよ!】子育て大学 薬の正しい飲ませ方、保管方法

201612
【音源ですよ!】赤ちゃんの沐浴のしかた


20171

【音源ですよ!】新生児・赤ちゃんの正しい授乳姿勢&抱き方のコツ!  



おまけ動画

ネコの子育て

(練習音源用ではありません)

YouTubeから↓

他の猫が子猫をいじくっていたら、母猫が・・・ついに一撃。an angry mother cat attacks brutally



このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by やるっきゃない!   2017年03月17日 16:55
以前に、コメントさせていただきました。
この度、試験結果がでました。
不合格でした。
また、音源でお世話になりそうです(^^;)

自分では、できなかったと思っていた筆記と
資料を使ったノートテイクは、合格していました。
全体投影設定のノートテイクが不合格でした。
自分でも意外でした。
そんなにできなかったとは思っていなかったので・・・。
やはり、試験は分からないものですね。

3つの試験のうち、2つが合格・・・悔しいです(>_<)
同じ想いをされている人が他にもいるとは思いますが・・・。

来年は、2度目のチャレンジになりますが、
実力を発揮できるよう、頑張りたいと思います!

これからも、宜しくお願いします(^^)
2. Posted by 元気なウサギ   2017年03月18日 09:29
5 やるっきゃないさん

またこのブログに訪問してくれて、コメントまでいただいて、ありがとうございました。

筆記、実技ともに自分の手ごたえとは違う結果が出たのですね…。

例年とは、かなり違う傾向のテストだったのも原因なのでしょうね。

試験する側が期待しているものというのは、いったい何なのでしょうか。

とにかく、こうやってコメントを書いてくださったおかげで、多くの方の目に触れます。

同じ立場で、共感しながら読んでいる方が大勢いらっしゃると思います。

1年は長いようで短いです。

どうぞサークルや養成講座で勉強し続けてほしいと思います。

この経験が来年度の試験に活かされることをお祈りします、というか活かされるはずです!

わたしたちは、同じ時代に要約筆記に関わるもの同士です。

このブログを通じて、みなさんに寄り添って応援できるようなブログを書いていこうと思います。

思い出したときに、このブログをのぞいてみてくださいね。

ちょこちょこと、過去の記事にも手を入れ続けていますので。
3. Posted by やるっきゃない!   2017年03月19日 19:40
元気なうさぎさん

ありがとうございます!

試験日まで、やれることはやりましたが、
振り返ってみると、もっと時間がほしかったです。
次の試験まで1年ありますが、
元気なうさぎさんが言われているとおり、
短いと思います。
その短い中で、「やることは、すべてやった!」と
言い切れるように勉強しようと思います。

サークルにも通う予定です。
ただ、仕事をしながらですので、
思い通りに進められない時もあり、
挫折しそうな時もあると思います。
そんなときは、元気なうさぎさんの
「この経験が来年度の試験に活かされる」という言葉を
読み直して、気持ちを入れ替えようと思っています!(^^)!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。