要約筆記の練習用音源にいかがですか。

とはいっても、女優の語る「書きことば」なので、実際の要約筆記の練習にはならないんですよ。

でも、このゆっくりとした語りは「同時入力」の練習になると思います。

このぐらいのスピードを漢字変換しながらタイピングできることを目指すという練習もありかな。

手書きコースの方にも、いろんな練習に取り入れてもらえるかもしれませんね。

パソコンコースの方は、「敬体」→「常体」に変えるだけの練習にも使えますか?

約3分半の音源。

わたし的に、「立夏」の意味も覚えたかったので、この記事を書きました。

YouTubeより↓ 
京都二十四節気 立夏
全国統一要約筆記者認定試験に全員合格を心からお祈りします。