2016年03月27日09:21全国統一要約筆記者認定試験に合格

自宅の郵便受けに入っていた封筒は、受験した団体からの合否のお知らせでした。

 

おそるおそる開けると、なんと、なんと、2015年度の全国統一要約筆記者認定試験合格していました。

内心では、不合格だったときの自分の心の落ち着け方を、あれこれと考えながらの開封でした。


不合格だったとしても、あと2年はチャレンジしようと思っていましたから。
 

最初に、合格の活字が目に飛び込んできたときは、実感がわきませんでした!

 

しばらく、その書類を眺め、本当だよねと何度も確かめました。

それから、じんわりと合格した喜びの気持ちを感じました。

 

合格したからといってすぐに現場で活躍できるわけではありません。

 

これから先輩方や利用者に教えを請いながら勉強を積み重ねていく必要があります。

 

不安もありますが、とりあえずきょうは笑顔でガッツポーズ。

YouTubeから↓

あばれる君「合格おめでとう」



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。