都道府県名を「森のくまさん」のメロディに合わせながら歌っている動画を探してきました。

この歌で、タイピングや手書き要約筆記の練習をしてみませんか?


ゆっくりとしたリズムなので、パソコンなら同時入力して変換もできるはずです。

本格的な要約筆記の練習前に、ちょっとしたウォーミングアップをしましょう。

練習なんだから、間違えてもいいんです。

指が止まってしまってもいいんです。

とにかく入力・手書きの経験を積みましょう!

約2分の動画です。

指の関節をあたためてください。

YouTubeより

都道府県の覚え歌 ♪ リズムに合わせて覚えよう!

全国統一要約筆記者認定試験に

全員合格を心からお祈りします





【35分でお届け】特打ヒーローズ 名探偵コナン(2020年版) ダウンロード版 【ソースネクスト】
【35分でお届け】特打ヒーローズ 名探偵コナン(2020年版) ダウンロード版 【ソースネクスト】