鮮やかな色の蛍光ペンでテキストの
【重要語句】にマーキングしてみませんか?

 

サイドバーのカテゴリ、(スマホはページの下の方)【重要語句】を参考になさって、教科書にラインを引いてみてください。

そのカテゴリには過去問既出の用語を赤字でまとめてあります。

 

いまからもう来年の話で気が早いですが、受験対策をさっさとやりましょう!

 

そうやって空いた時間で、難関といわれている入力技術を磨いては?

 

このことは以前にも何度か記事にしました。
 

でも、ブログの内容というのは蓄積されるとはいえ、時を経て流れていくものです。

 

だから、またこのことについて書いています。

 

予習のときにこそ、テキストの過去問既出語句ラインを引くことを提案しています。

 

受講日の前日の夜など、時間があればちょこっとチェックしてみてください。

 

本に線を引くのが嫌な人は、ノートに【重要語句】だけを書き写してみるといいかもしれません。

 

その本やノートは、そのまま受験対策に活用できます。

 

エクセルにコピーペーストして、【重要語句】の解説をご自分でまとめてもいいかもしれません。

 

頭のいい人は、マーキングした本をながめるだけでテストの頻出語句を記憶できるでしょう。

 

音読が好きな人は、【重要語句】だけでも声を出して読んでみてください。
 

受講中のいまから、 余裕をもって受験の日を迎えられるように工夫しておいてほしいです。


そうすれば、来年の2月のあなたは後悔していないはずでしょう。

 

みなさんは、クリスマスやお正月はゆっくり過ごしたいですよね?

 

試験は来年の2月です。
 

全要研に試験日が発表されています。
 

年末年始はあっという間です。

 

【重要語句】と冠した記事は、サイドバーにカテゴリにしており、試験既出の用語ばかりまとめています。
 

(スマホだとページの下の方です)

 

ちょうどいま、多くの地域で要約筆記者養成講座が開始したばかりか、開講直前ではないでしょうか。

 

ぜひ、カテゴリ【重要語句】を教科書にチェックしてから臨んでみてください。

 

そうすれば、講師の話が【重要語句】になったら、その鮮やかな色で注意喚起されて目が覚めますよ。

たとえ昼寝にふさわしい時間であってもね。 

癒し動画でひとやすみ

YouTubeから↓

Cat joins the huskies for a nap

(犬たちのお昼寝に加わる猫)


村岡屋 昔風味の小城羊羹 2本(本煉・抹茶)【佐賀土産】I70Z18【常温】