お好きな色の蛍光ペンをご用意ください。

インクは、まだ残っているでしょうか?

 


受講前のテキスト
に、
とにかく、この記事の
赤字の語句だけ
蛍光ペンでライン引きしてください。


馴染みのないことばが、たくさんあるとは思います。

 

でも、【重要語句】を意識して、
繰り返し読み【音読】するなどの工夫で何とか乗り切ってください。



(テキスト上巻P90


2005
年成立、2006年施行されたのは、「何」支援法ですか?

 

障害者自立支援法は、西暦何年に成立、西暦何年に施行されましたか?

 

サービス提供主体は、「何」という地方公共団体に一元化されましたか?


市町村に一元化された。

 

補装具、自立支援給付ということばに注目してください。

 

地域生活支援事業は、「何」という地方公共団体が整備しましたか。


市町村が整備

 

コミュニケーション支援規定されたことも覚えてください。


障害者自立支援法の課題として、
定率負担(応益負担)がありましたね。

欄外の定率負担への批判も確認してください。

 


2008
年、違憲訴訟が起こったのは「何」支援法ですか?

障害者自立支援法は、2008に「何」訴訟が起こりましたか?



参考動画

YouTubeから

障害者自立支援法」違憲訴訟 初の和解が成立(10/03/24