これからタッチタイピング(ブラインドタッチ)を習得しようと思っている方。

こんな動画はいかがでしょうか?



 
ミカタイプの基礎的な練習、ホームポジションなどが見られる動画です。


わたしもこのミカタイプで入力スピードがアップしました。


苦手だった最上段の数字などのキーを打つのも克服できました。


わたしの養成講座(パソコンコース)の同期の人でも、
これからタッチタイピングを身につけようと思っている方がたくさんいらっしゃいました。


その中には、定年退職された方もたくさんいらっしゃいました。


何歳からでも、気にせず始めていいと思います。


これを読んでいる方で、躊躇されている方、
どうぞチャレンジしてみてください。
 


きょうご紹介する動画は、
これからタッチタイピングを習得する方向けです。


この画像を参考に、
絶対に手元を見ないでタッチタイピングを練習してください。





 

ミカタイプの実際の画面を見ることもできます。





YouTubeから


タッチタイピングをこれから練習する
初心者向けのフリーソフト
【美佳タイプトレーナー】






当ブログで「ミカタイプ」について書いた記事へリンク






デネット タイプトレーナTrr7 タイプトレ-ナTRR7WC [タイプトレ-ナTRR7WC]
デネット タイプトレーナTrr7
タイプトレ-ナTRR7WC [タイプトレ-ナTRR7WC]