2016年11月16日06:00【音源ですよ!】雪の結晶の作り方 3種類

練習用音源にどうでしょうか。

 

真面目な講演会ばかりの音源だと疲れますよね。

クリスマスの飾りつけに役立ちそう。

 

立体的な雪の結晶って、なんだかきれいじゃないですか?
 

ナチュラルな話し方です。

 

原稿を読んでいるという感じではないです。

 

しかも、語彙をたくさん使っていて、説明がとても上手な方だと思います。

 

「これ」「ここ」などの指示語がたくさん出てきます。

 

指示語はどう処理したらいいのか。

 

わたしだったら、できるだけ動画を見ながら「頂点」とか「底辺」などのことばに置き換えるかも。

 

利用者も動画を見ている設定と思って、「動画参照」とするかな。

 

みなさんはどう思われますか?

 

25分くらいの長さですが、冒頭5分間だけでもやってみるのを提案します。

 

YouTubeより引用↓
雪の結晶の作り方 3種類

全国統一要約筆記者認定試験に全員合格を心からお祈りします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。