セサミストリート

2017年12月12日09:17【目次ですよ!】タイトル一覧!クリスマス!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月28日21:43【目次ですよ!】カテゴリの一覧!

【講演の音源ですよ!】受験勉強向きの音源ですよ! (95)


【音源ですよ!】要約筆記練習用の音源です (96)


【重要語句】2011
~2014年度試験既出 (66)


【受験ですよ!】全国統一要約筆記者認定試験! (26)


【最初から読む】講義のようすから受験まで (401)


【講義のようす】要約筆記者養成講座 (42)


【YouTube
から】いろんな動画 (30)


【過去問解答案】2011
年度~2015年度筆記試験 (42)

 


(  )内は、現在の記事数。

 

(こんなにたくさん記事を書いてしまったとは。)

 

とりあえず、何か探したいときは足がかりにしてみてください。

 

動画サイトへのリンク切れもあるかもしれません。

 

また、編集・更新します。

嵐のように記事を書きまくり、アップしまくりました。

 

片づけをしなければ。

 

セサミストリートに、模範になる動画ありました。

 

ひと休みする意味で貼り付けます。

 


おまけ動画

YouTubeから↓

セサミストリート:セサミストリートが嵐を乗り切る(短縮バージョン)(日本語訳付き)



このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年12月19日22:03【受験ですよ!】第3講!一問一答!要約筆記者問題集

わたしが書いている、もうひとつのブログ。

 

第3講をアップ中。

 

じっくり書いているので、時間がかかっています。

 

よかったらご覧ください。

 

リンク↓

一問一答!要約筆記者問題集

 

おまけ動画です

YouTubeから↓

セサミストリート: CBCC Cookie-Butter-Choco-Cookie)
クッキー・バター・チョコ・クッキー 
フルバージョン/ピコ太郎、エルモとクッキーモンスター



このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年11月10日22:43【音源ですよ!】新しいカテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年08月07日08:40【重要語句】情報選択の考え方

(テキスト下巻P19


最後まで読んで行う「要約」
という文章が、2014年度の-1、4、アに出題されています。

 

さらに、2014年度の-1、4、イには、要約筆記は「骨格法」の要約に近く、という文章が使われています。

お勉強、よくがんばってますね。

ちょっと、ひとやすみしてください。

おまけ動画

YouTubeから↓

セサミストリート:カウント伯爵の骨の歌(日本語字幕)

画面上の広告、右上の×をクリックしたら字幕が読みやすくなります。




このエントリーをはてなブックマークに追加