要約筆記者試験

2017年08月29日20:49【重要語句】重要語句を最初から読みたい!

サイドバーに、「カテゴリー別に読みたい!」というのがあります。

 

そのなかに、【重要語句】2011年度~2014年度試験既出という項目があります。

 

受講時に役立つかもと、ずっと書き続けてきた記事です。

 

受験したい人が、貴重な時間を効率的に使って、合格できるようにと思って書いてきました。

 

よかったらお読みください。

 

きょう、この記事を読んでくださった方は、下記のリンクからも読めます。

記事数は、66です。

 

教科書に蛍光ペンでチェックしてから受講してみるといいのではないか、という提案をしている記事が多いです。

 

なぜ、受講前に蛍光ペンでチェックするかというと、試験に出てきた用語を見ながら聴講できるからです。

 

どこが過去問に出たのか、すでにわかっている状態で、講師の話を聞くことになりますよ。

 

カテゴリー別に読みたい!

【重要語句】2011年度~2014年度試験既出 




どんなに辛くても、登れば何かが見えてくる!

その山頂には、何があるのだろうか。



You Tubeから、動画↓
【📺 4K】
行こうよ富士登山2017
Climbing Mt Fuji
山頂御来光 天の川 吉田ルート



     



このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月21日20:18【目次ですよ!】タイトル一覧!教育などの音源ですよ!2016年11月~2017年2月

いままでYouTubeから引用した音源の中から、「教育関係」などの記事を一覧にしました。

 

201611

【音源ですよ!】中学公民。選挙のしくみと、政党の役割は?

 

201612

【講演の音源ですよ!】菊池省三氏 未来をひらく子ども達の“生きる力”を育む

 

【音源ですよ!】小学生国語 『主語、述語、修飾語』

 

【音源ですよ!】中学受験 国語 物語文

 

【音源ですよ!】青山浩之氏 ペンの持ち方編 美しい文字が手に入る

 

【音源ですよ!】授業まるごと!中学校3年 数学 2次方程式

 

【音源ですよ!】青山浩之氏:隙間均等法

 

【音源ですよ!】太陽の通り道と影の動き

 

 

2017年1月

【音源ですよ!】小学生歴史 原始時代から鎌倉時代まで 

 

【音源ですよ!】中3社会 「円高・円安」

 

【音源ですよ!】ネット学習塾|小学講座|国語・小5『敬語 ポイント』

 

【音源ですよ!】茂木健一郎氏 「受験直前」に見る動画

 

2017年2月

【音源ですよ!】作文書き方3つのコツ、すぐ使ってみよう!

 

【音源ですよ!】人権思想 中学社会公民 人権と憲法1

 

【音源ですよ!】旧石器時代

 

【音源ですよ!】「副詞」「程度副詞」


おまけ動画

YouTubeから↓

【資料映像】昭和の小学校校庭の遊具

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月16日20:50【目次ですよ!】タイトル一覧!子育ての音源ですよ!2016年11月~2017年1月

最近、いままでアップしてきた「YouTubeの動画を使った」記事をまとめています。
 

きょうは、「子育てに関する音源」を探してリストアップしました。


2016年11月
講演の音源ですよ!】田崎美弥子氏 子育て心理学

2016
12
【講演の音源ですよ!】子育て大学 薬の正しい飲ませ方、保管方法

201612
【音源ですよ!】赤ちゃんの沐浴のしかた


20171

【音源ですよ!】新生児・赤ちゃんの正しい授乳姿勢&抱き方のコツ!  

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月28日21:43【目次ですよ!】カテゴリの一覧!